ご利用案内

よくある質問

カンファレンス

■入所時に手術や専門的治療、あるいは検査が必要となったら?

関連医療機関への入院、あるいは受診とさせていただくか、
適した医療機関をご紹介いたします。

■外出・外泊時に身体の調子が悪くなったり、転倒やケガをしたときは?

現時点では、施設の医師や職員が入所者の方の身体・生活状況を最もよく把握しています。
あわてず、遠慮せず、すぐに入所中の施設にご連絡ください。

■紹介診療時に必要な書類は?

依頼書または紹介状、健康保険証です。

留意事項

■保険証

退所まで医療保険証、後期高齢者保険者証、介護保険証をお預かりいたします。
※他の医療機関受診等、ご使用になる際は声をおかけください。

■面会

面会時間は 7:00〜19:00 としています。
4階・5階受付にあります『面会者証』に必ずご記入ください。

■外出・外泊

外出・外泊の際には必ず、4階・5階にあります『外出・外泊届』に記載し、
職員に申し出てください。

■消灯

消灯時間は 21:00 としています。

■洗濯

原則としてご家族にお願いしております。

■おやつ・食事等の持ち込み

食中毒の予防、及び栄養管理のため、原則として禁止しております。持ち込みされる場合は許可を得てください。詳しくは看護・介護職員スタッフにおたずねください。

■喫煙・飲酒

原則として禁止しております。

■火気の取り扱い

禁止しております。

■設備・備品の利用

施設内の居室や設備・備品は本来の用途に従ってご利用ください。
これに反したご利用により破損等が生じた場合、弁償していただくことがあります。

■所持品・備品等の持ち込み

テレビ、電気毛布、ラジオ等につきましては、許可を得てから持ち込んでください。
その他、詳しいことにつきましては、看護・介護職員スタッフにおたずねください。

■金銭・貴重品の管理

多額の現金のご持参はご遠慮ください。現金の管理は、原則としてご本人、
ご家族でお願いします。紛失等の事故があった場合、責任は負いかねます。

■施設外での受診

必ず事前に届け出てください。

■宗教活動

施設内での他の入所者に対する執拗な宗教活動はご遠慮ください。

■ペットの持ち込み

施設内へのペットの持ち込みはお断りします。

その他

■防災設備

スプリンクラー、消火器、消火栓、自動火災通報設備、非常警報放送設備、避難用設備、自家発電設備などの消防設備は、年1回の法定点検、半年ごとの点検が義務づけられており、定期的に行っています。

■防災訓練

消防法上、年2回以上の消火通報および避難の訓練を、消防機関に通報の上、行わなければならないことになっており、当施設では、年2回実施しております。また、消防署立ち会いのもと、避難・誘導訓練、消火器を利用しての消火訓練も行っています。

■禁止事項

当施設では多くの方に安心して療養生活を行っていただくために、
ご利用者の『営利行為、宗教の勧誘、特定の政治活動』は禁止します。

■ご相談・ご不満の受付

サービスに関するご相談・ご不満は遠慮なく、相談苦情担当者までお申し付けください。

ページトップへ

ホーム施設のご案内利用のご案内お知らせ採用情報交通アクセス勝田病院関連リンクプライバシー・ポリシー